人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル初交換

弟が、自分のマシン(690ED)のオイル交換をするというので


オイル初交換_e0042601_2033836.jpg


ついでにDUKEのオイルも交換してもらおうと買収。

今回選んだオイルは【ELF CAMPIONE 10W60】。
DUKE乗りの店員さんが使っていたので試してみることに。

ちなみに【MOTUL 300V 15W50】を使う方が多いそうです。



この日、具合の悪かった私は遠巻きに観察。
DUKEのエンジンはフィルターが二箇所。

イカ墨のようなオイルが出てきました。
初めてのオイルは黒いらしいです。
オイル初交換_e0042601_20382075.jpg
この後アンダーカウルは取り外しました。
構造上、オイルを抜くときマフラーがオイルまみれに・・・。


左は汚いドレン。右は美しいドレン。お前が落としたのはどち(以下略)
オイル初交換_e0042601_20384238.jpg


そして出てきた、フィルターの役割を存分に果たしてくれた網。
オイル初交換_e0042601_20392912.jpg


LC4一基につき、あみちゃん2つ。
手にいっぱい握り締めて「ディーラーみたい」と喜んでいました。
オイル初交換_e0042601_20385595.jpg


オイルのにこごり料理。
フィルターが入っております。
オイル初交換_e0042601_20391761.jpg


今回は本当に遠巻きに見ていて終了。
私はいっさい参加しませんでした。
予習も復習も全くナシ・・・ああ、罪悪感。

とりあえず、面倒そうなLC4のオイル交換をしてくれたことに感謝。
DUKEもオイルがキレイになって、よかったよかった。
次回は絶対参加するぞ!自分のバイクだけね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑LC4もクリックするだけでドレンが外れて締まれば楽なのに。

by d_salami | 2008-08-29 21:02 |  ≫オイル,フィルタ,燃料

<< 夜 出会いは突然に。 >>