人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントフォーク

前回のダンパー調整だけでは不十分だったのね。
というわけで、前のダンパーも少し硬く調整してみた。
車体をゆすって、効き具合を確かめながら。

フロントフォーク_e0042601_1325416.jpg
コンプレッションダンパー。 まず「押す側」を2クリック。
フラッシュたいて写真を撮ったらバイクの汚さに腰が抜けそうになる私。
一体どこ走ったんだろ・・・今度洗車するからね・・・。


フロントフォーク_e0042601_13245954.jpg
で、リバウンドダンパー。「伸びる側」。
これは2つも戻さなくていい気がしたので、1クリックだけ。


ジムまでの道すがら、感覚を確認。
うん、なかなか良くなったぞ☆
ジムで色々教えてくれたお兄さんはかっこよかったし、いやー今日はいい日だな~♪

なんて浮かれてたら帰り道で立ちゴケ。
乗車時に周りを良く見ていなかったため、おばちゃんに脚が当たってしまった。
びっくりしちゃって体勢を崩し、そのまま地面にバタリ。

レバーが逝ったと思ったけど、
ステップが指で引っ掻いたように面取りされてただけで済んだのは不幸中の幸い?
ありがとうハンドガード様!

乗降車時は周りを確認しなくちゃいけないって、教習所で教わったなぁ。反省~。



---MEMO---
オーナーズマニュアル P.59~61

by d_salami | 2008-07-17 13:33 |  ≫ハンドル周辺,サス

<< お台場 ショックアブソーバー >>